デイサービス縁結び

楽しい一日をデイサービス縁結びで過ごしませんか。

3月, 2020年

感染症予防の取組等について

2020-03-14

早春の候、平素はデイサービス縁結びをご利用いただきまして誠にありがとうございます。日頃の格別なご愛顧を心から感謝を申し上げます。
今般の新型コロナウイルスについては、11日にWHOがパンデミックを表明しましたが感染症予防・感染拡大防止の留意点につきまして下記の通りご案内させていただきます。

DS縁結びにおける予防の取り組み・感染拡大防止のための留意点について
新型コロナウイルス感染症については、先ずマスク着用を含む咳エチケットや手洗い、アルコール消毒等により、感染経路を断つことが重要です。合わせて37度5分以上の発熱が4日以上(高齢者・基礎疾患がある方)続く方又は強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)には特にご注意下さい。

次に利用者の皆様には、以下の予防実践にご協力賜りたく、平にお願い申し上げます。
デイサービスお迎え前に、利用者様はご本人・ご家族様にて体温測定をお願いいたします。発熱(37度5分以上)が認められる場合には、ご利用を中止させていただきます。(2020年2月24日厚労省関連通達より)
施設到着後の体温測定にても発熱の状態があれば、同様の措置を取らせていただきます。
マスク着用により咳エチケットにご協力願います。現時点で新型コロナウイルス感染拡大については、飛沫(ひまつ)感染と接触感染の2つが考えられます。(2020年3月6日厚労省関連通達より)尚、マスク着用につきましては、デイお迎え時からの着用をお願い申し上げます。